• 外食費
  • 生活費
  • 水道光熱費

HOME > 生活費 > おとく度2 > ローソンで誰よりも圧倒的お得に買い物する方法!

ローソンで誰よりも圧倒的お得に買い物する方法!

こんにちは!「お得な毎日」を提案し続ける「とくさま」です。
今回は毎日利用するコンビニで、お得に買い物する方法【ローソン編】です。

前回記事「セブンイレブンで誰よりも圧倒的お得に買い物する方法!」によるとコンビニで1日に使う平均は789円だったそうです。
土日以外の23日間利用して18,147円。1年間にすると217,764円にもなります。

このお金、普通に支払うべからずです!

毎日ローソンで買い物しているなら、1年後に苦労せず9,555円も節約でき、お得になる方法があります。
超簡単なので、ぜひお試しください!

ローソンでの買い物を全額クオカード(QUOカード)支払いにすると、3,780円お得!

毎日ローソンを利用しているなら、クオカード(QUOカード)を購入しましょう。

【 ローソンでの買い物は、1万円のクオカードで支払う。ただそれだけ! 】

1万円のクオカードを購入すると、180円おまけがついています。
なので、1万円のクオカードなら10,180円分の買い物をすることができます。
例えばローソンで1年間使う金額210,000円とし、全額クオカード支払いで買い物すると、206,220円の支払いで済ますことができちゃいます。

たったこれだけで、1年間で3,780円節約できてお得です。

セブンイレブンで買ったクオカードとPonta(ポンタ)提示で、さらに5,775円お得!

まだまだお得に買い物できちゃいます!
ローソンで使うクオカードは、必ずセブンイレブンでnanacoを使って購入すること。

【 使うのはローソンなのに、セブンイレブンで購入?なんで? 】

なぜなら、nanacoを使ってセブンイレブンでクオカードを購入すれは、ポイントが付くからです。
でも、nanacoでクオカードを購入しても、nanacoポイント対象外。

そこで、漢方スタイルクラブカードというクレジットカードを組み合わせます。
すると、クレジットカードの方でポイントを付けることができるので、さらにお得になります。

【 漢方スタイルクラブカードでnanacoにチャージすれば、3,675円お得! 】

nanacoは、クレジットカードでチャージすることができます。
だけど、クレジットカード会社の多くはnanacoへのチャージにポイントを付けていません。
でも、漢方スタイルクラブカードなら、nanacoへのクレジットチャージに、1.75%のポイントを付けてくれます。

これは、nanacoチャージにポイントが付くクレジットカードの中で断トツです!
このチャージしたnanacoを使い、セブンイレブンで、1年間21枚(21万円分)のクオカードを購入していくと、3,675円節約できます!

どうして漢方スタイルクラブカードで直接クオカードを買わず、わざわざnanacoにチャージして購入するのか?
それは、直接クレジットカードでクオカードを買うことができないため、間にnanacoをかませる必要があるからなんです。

【 ローソンでの支払い時にPonta(ポンタ)を出す。これで2,100円お得! 】

さらにさらに!
ローソンではクオカードでの支払いでも、Ponta(ポンタ)を出せばさらに1%のポンタポイントを貯めることができます!

レジでの支払いは、Ponta(ポンタ)を出して1%のポイントをもらい、漢方スタイルクラブカードでチャージしたnanacoを使い、購入したクオカードで支払います。
注意したいのは先にポンタを出して確実にポイントをもらい、時間差でクオカードを出すこと

これで2,100円お得になります!
ローソンでの買い物を、この支払い方法にすれば、な~んの苦労もなく1年間で9,555円(4.55%)も節約できちゃいますよ!

【 クオカードはいろんなお店で使えるので、安心です! 】

クオカードは、21万円の一括購入ではなく、なくなったら1枚ずつ購入する方法だから大丈夫。
もし余っても、大手コンビニ各社、ガストやマツモトキヨシといった多くのお店での支払いに使うことができるので心配ありません!

クオカード加盟店一覧:http://www.quocard.com/member/

いかがだったでしょうか?
「とくさま流」ガマンしない次世代の節約術。

ローソンでの支払いを現金払いしてるなら、ぜひ見直してみてはいかがでしょうか?
コンビニに限らず、クオカードが使えるお店なら全て応用可能ですよ。

nanacoチャージにポイントが付く!漢方スタイルクラブカードにお得に入会する方法!

漢方スタイルクラブカードに入会するなら「ハピタス」がおすすめ!
「ハピタス」は無料で登録、利用でき還元率の高さが人気のポイントサイト。
還元されたポイントは「1ポイント=1円」で現金や電子マネー、マイルなどに交換できます。

「ハピタス」に登録してから、漢方スタイルクラブカードに入会すれば、
ポイントがもらえちゃうので、普通に入会するより、断然お得ですよ!

「漢方スタイルクラブカード」では、新規入会3ヶ月以内のカードショッピング利用額に応じて、最高5,000円の「Jデポ」がもらえるファーストキャンペーン実施中!

ハピタス」に登録してから「漢方スタイルクラブカード」に入会してポイントをゲットしよう!
現在の入会ポイントの確認はこちら「漢方スタイルクラブカード

まだ、「漢方スタイルクラブカード」に入会してないなら、「ハピタス」に登録してから入会しましょう!
賢い人のお得なサイト | ハピタス

▲page top

人気記事総合ランキング

  • 月間
  • 週間
  • 日間

PR

ピックアップ記事