• 外食費
  • 生活費
  • 水道光熱費

HOME > 生活費 > おとく度2 > 「軽くて大きい荷物」は「はこBOON」で送ろう!~後編~

「軽くて大きい荷物」は「はこBOON」で送ろう!~後編~

「どこの宅配業者から送れば一番安いんだろう?」荷物を送る時、考えたことありませんか?
前回、「軽くて大きい荷物は、はこBOONで送ろう!~前編~」で2キロ以下でサイズの大きい荷物を送るには「はこBOON」が断トツに安い!と紹介しました。
今回は、そんなにお得に送れるならぜひ使ってみたいという方に、登録から配送までの手順をご紹介します!
「軽くて大きい荷物」ほど割安感が強くなり、送料が大手の半額以下に激減しちゃいますよ!
今までより、配送料が超お得になりますので、みなさまぜひご利用ください!

「そんなに安いなら使ってみたい!どうやって送ったらいいの?」

まず「はこBOON」を利用するなら、Yahoo! JAPAN IDが必要になります。
IDを取得していない方は、こちらから(Yahoo! JAPAN ID登録)取得しましょう。

取得したら画面右上の「配送お申し込み」ボタンをクリック。

初めて利用する方は利用登録を行います。
利用規約に同意して、 氏名・住所・メールアドレスなど、自分の情報を入力して登録。

登録したメールアドレスに、「はこBOON本登録手続きのご案内」のメールが送信されるので、メール内に記載されているURLへアクセスして 「本登録手続き」ボタンをクリック。

これで「はこBOON」の利用登録は完了です。
※はこBOON初回ご利用時のみ必要です。次回からは必要ありません。

続いて、送り先の情報を入力ていきます。

「はこBOON」トップページ画面右上の「配送お申し込み」ボタンをクリック。

発送管理画面で「新規配送申し込み」ボタンをクリック。

(1)商品情報の登録
品名を入力します。
商品金額を入力します。補償の際に必要ですが、アバウトでOKです。
※オークションの商品以外の補償は時価で判断されます。

(2)受取人情報の登録
受取人情報を入力。

(3)荷物情報の登録
荷物の重量・サイズを正確に入力。
配達希望時間帯の指定、こわれもの指定を選択してください。

(4)ご依頼主情報の登録
登録した自分の情報が表示されます。

(5)発送元店舗の都道府県指定
荷物を持ち込む店舗が、ご依頼主情報(自分)の都道府県と同じならそのまま。
違うなら、発送元店舗の都道府県を選択。
登録内容を確認し「次へ」。

配送情報の登録内容を確認し、ポイントの利用設定をしてください。
Yahoo!ポイントを利用する場合は、「利用する」を選択して、ポイント数を入力。
間違いがなければ「次へ」。

「はこBOON利用規約に同意」にチェックし、支払い方法を選択。
Yahoo!ウォレット(クレジットカード)で支払う場合は「続ける」をクリック。
取り扱い店舗で支払う場合は、「手続き完了」をクリック。

「はこBOON受付番号」が発行されます。
受付番号をメモし、
荷物を持ってファミリーマートへ。

受付番号と荷物を持って、ファミリーマートファミリーマートへGO!

「はこBOON」はファミリーマートで24時間365日いつでも送れます。
ネットで登録した情報をお店の「Famiポート」からプリントしてレジで手続して完了です。

  1. 「Famiポート」トップメニューの「はこBOON」をタッチ。
  2. 16桁の受付番号を入力
  3. 画面の内容にしたがって申し込みをおこないます。申し込みが完了すると「Famiポート」から申込券が出てきますので、受け取ってレジへ。

レジで申込券を渡すと伝票の張り方などを教えてくれますので、貼り終わったら店員さんに渡して完了です。
面倒な送り状の記入をしなくてよいので楽チンですよ!

「はこBOON」の人気のヒミツ!

  • 「はこBOON」で荷物を発送すると、送料(税抜)の1%分のYahoo!ポイントが獲得できます。
    Yahoo!ウォレット(クレジットカード)または、全額Yahoo!ポイントで支払うと、倍の2%のポイントを獲得できるのでお得です!
  • ヤマト運輸の営業所止めもできる
    家族や恋人への秘密のプレゼントを自宅に届けたくない!
    そんなときは指定の営業所で受け取ることができて便利です。
  • 安心の補償つき
    上限30万円まで補償されるので安心です。
    ※オークション以外の配送は時価(市場価格)で査定。
  • 配送料が安い!
    「はこBOON」はサイズが大きくても大丈夫!「重さ」で料金が決まります。
    送れるサイズは、3辺の合計が160センチまで。(重量25キロ以下)
    サイズが大きくなればなるほど、ほかの宅配サービスよりも割安感が強くなります。

はこBOON料金表(税込)

■3辺合計100センチ、重量2キロの場合(みかん箱サイズ)

東京~東京 東京~福岡
ゆうパック(日本郵便) 900円 1400円
宅急便(ヤマト運輸) 1060円 1480円
飛脚宅配便(佐川急便) 1160円 1580円
カンガルーミニ便
(西濃運輸)
1060円 1480円
フクツー宅配便
(福山通運)
1060円 1480円
はこBOON(伊藤忠商事) 480円 980円

■3辺合計160センチ、重量2キロの場合

東京~東京 東京~福岡
ゆうパック(日本郵便) 1500円 2100円
宅急便(ヤマト運輸) 1690円 2110円
飛脚宅配便(佐川急便) 1690円 2110円
カンガルーミニ便
(西濃運輸)
大き過ぎ 大き過ぎ
フクツー宅配便
(福山通運)
1690円 2110円
はこBOON(伊藤忠商事) 480円 980円

「はこBOON」で送るとお得な料金のボーダーラインは、
3辺合計、60センチなら2キロ。
80センチなら5キロ。
100センチなら10キロ。
160センチなら「はこBOON」で送れる限界の25キロまで全てにおいて他の宅配サービスよりお得です!
「軽くて大きい荷物」はもちろんのこと、ほとんどの荷物は「はこBOON」で送ったほうがお得ですね!
みなさまもぜひご利用ください!

▲page top

人気記事総合ランキング

  • 月間
  • 週間
  • 日間

PR

ピックアップ記事